鬼の背中に灸をする

知識ではない知恵を鍛えるブログ

スポンサーリンク

犬が教えてくれた、物凄い勘違い。まっこと、すみませんでしたm(_ _)m

先般、バレンタインデーに合わせ
BABYMETALを紹介した。
biwanohaonkyu.hatenablog.com

還暦を迎える亀仙人に似あわない?と思った人も居るかもしれないが、BABYMETALはかなり好きだ^^
嘗て、坂本九上を向いて歩こうが全米でヒットしたが、それ以外、何故か日本人ミュージシャンは世界的に認知されてこなかった。
その原因の一つとされていたのが日本人が「英語を苦手とするから」だったが、この説は彼女らの活躍で完全に覆された。むしろ彼女らを見ていると「何処にもないオリジナリティ」こそが大事だと知らされる。
まあ、勿論BABYMETALを成功に導いたのは、デビュー時に十代の少女だった彼女らではなく、それを企画したプロデューサ―の力量なのだろうが。
海外公演では、ヘビメタファンのむさくるしい野郎共が彼女らに声援を送っている(笑)なんとも愉快ではないか。
www.youtube.com

ああ・・・前振りが長くなった(笑)
今日書こうと思ったテーマは、『思い込みを外す』だ。
実は、恥ずかしながら・・・
私自身、ここで懺悔したい事がある。
それは、多くの腰痛患者を診て来て、その都度「人間は二本足歩行に成ってから、腰痛が宿命に成ったのですよ」と尤もらしくのたまわっていた。
これを読んでくれている人の中にも、専門家からそういった説明を受けたことがあるのではないか?
しかし!
それって勘違いですから!!
なぜ、途中からそう気が付いたかというと、ペットを飼っている人の話を聞いたからだ。
何と、最近は犬も腰痛に成るとか!!!!!!
四足の動物でも腰痛が起きるんじゃ、二本足だから腰痛に成るのは宿命という説は根拠がなくなってしまう。

どうだろう。これを聞いて希望が湧いてこないか?
亀仙人は、とても希望が持てた。
何故なら、宿命と言って諦める必要が無くなったから。

素人が治すなら尻の筋肉を解せば良い。
解し方は各自考えながら工夫すること。
私なら鍼一本だが、適度な運動という手もある。
まあ、宿命ではないのだから気楽にね^^

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

↑ランキング参加してます。
どうぞぽちっとお願いします<(_ _)>