鬼の背中に灸をする

知識ではない知恵を鍛えるブログ

スポンサーリンク

スマン!m(_ _)m 一部の人を残し読者登録を解除させて下さい。

先月から、再開したこのブログもそろそろ1か月に成ろうとしている。実はこのブログの最初のテーマは『癌に対処するにはどうすれば良いか?』だった。それは厚生労働省「2人に1人癌に罹患する時代」と発表したというよりも、私自身が現場で実感したことによる。
ただ、はてなブログの読者が総じて若いせいか、このテーマでの記事の反応が芳しくない事もあり、今は、思い付くまま様々な事柄を書くようにしている。

所で、機械音痴なせいもあり、このはてなブログの仕組みについても手探り状態が続いている。
それで今一番の悩みが、友達申請というか・・・こちらが読者に成ると、そのブログがリアルタイムで表示され、それが便利だと思う反面、こちらの読者に成って下さった人の記事を、下の方に追いやってしまう事だ。
皆、ブログを書いている以上、多くの人に読まれたいと願っているだろう。だから、目を通したらその足跡を残し、共感したらコメントを残したり、ブックマークを残したい。所が、その機会が、余りに膨大な情報の中に埋もれてしまう。

亀仙人は、お金儲けに夢中に成っている人も、うつ病の人も、ちょっと思想がヤバイ人も、医療従事者も、主婦も、ゲームオタクも、縁あったら皆読者に成って記事に目を通すようにしてきた。どんな考え方をしようと、その人が一所懸命生きているなら微力ながら応援したい。
だが、それもそろそろ物理的に限界のようである。
よって、大変申し訳ないが、こちらの読者に成って下さった人を残し、一旦、読者登録を解除させて戴くことにした。

スマン!m(_ _)m

年寄りなのでPCの画面を長時間見ていると目がショボショボしてしまうんで、堪忍してくれ。
尚、こちらに読者登録をしているのに、読者解除された人が居たら、怒らずに申告して欲しい。
それって、単なる間違いですから(笑)