鬼の背中に灸をする

知識ではない知恵を鍛えるブログ

スポンサーリンク

もてないやつだって直ぐに恋人が出来る宇宙の仕組み

還暦に成る亀仙人はてなブログの中では高齢に分類されるだろう。だから、少々若い人とは物事の感じ方や考え方が違って当然。

だが、亀仙人はいつも息子にいう。
「親の口から出た言葉だろうと、自分の頭から出た言葉だろうと、賢い奴は、それを宇宙から出た知恵だと思うんだよ」
しかし、大抵は『自我』というやつが邪魔をするらしい、何故か自分の知識だけでやろうとする。

学校のテストでも、「自分の力でがんばれ」と教え込まれるからねぇ(笑)

でも、それって遠回りですから!!

本当はテスト中、数学なら数学な得意な奴に、国語なら国語が得意な奴に、英語なら英語の得意な奴に聞いたら間違いなく点数はアップする。
これ学校のルールだとカンニングだが(爆)

しかし人生ではそうじゃない。
その証拠に、お金を盗めば警察に捕まるが、職人の世界では「技は盗め」と昔から教えている。

勿論、時代が変わるとそれなりに変わることはある。例えば昔はパソコンやスマホは無かった。
だから、便利なものは大いに使ったらいい。
しかし、それでも宇宙の原理法則は全く変わってない。だから良い人生にしたいと思うなら、その原理に従った方が賢明だ。

ここでも以前、好きな相手を振り向かせる方法を書いたが・・・

biwanohaonkyu.hatenablog.com


これも亀仙人が命の仕組みを研究するうちに分かったこと。当然、宇宙の原理だから、一旦覚えれば未来永劫使える(笑)。

だから「自分はもてないんだ」と言う奴はそれを知らないだけで、原理さえ知れば、10人だろうと100人だろうと恋人など簡単に出来る。←このフレーズだけ古女房が見ると誤解して暴れると行けないので、後で消すかもしれない(苦笑)

宇宙の原理はとってもシンプルだ。
だが、シンプルなだけに人々は気付かない。
それどころか、それらしいものに惑わされたまま人生を終える。

まあ、しゃあないなぁ~

あっ、ここで終わっちゃいけないか(笑)
だが、字数が1000を超えたので今日は此処まで^^

最後に成るがもてたいのなら、天才アルベルト・アインシュタインの言葉を噛みしめるべし。
biwanohaonkyu.hatenablog.com

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

↑ランキング参加してます。
どうぞぽちっとお願いします<(_ _)>