鬼の背中に灸をする

知識ではない知恵を鍛えるブログ

スポンサーリンク

なぜ賢い女がダメ男に簡単に引っかかるのか?

一か月ほど前に再開した当ブログ『鬼の背中に灸をする』だが。
昨日は何と!!!!!!!!!!!
665ものアクセスを頂戴しビックリ仰天しています。

これも皆皆様のお陰、心より厚く熱く御礼申し上げます。<(_ _)>

さて、宗教家でもないのに『愛』と言ったり、催眠術師でもないのに『この世は暗示である』と言い放つのは、皆、臨床を重ねて分かったことで、それが正しいか間違っているかを論じる段階は遠の昔に越えている。

これが若い頃から分かっている奴は
異性からモテモテ
財布にお金はザクザク

で、この世はパラダイスと思っているだろう(笑)

まあ、それも幻なんだが・・・・・・

シニアでも妻帯者の私は妻以外の女性と

恋愛関係に成るわけにはいかんが

独身シニアや草食男子、女子は頑張って欲しい。

さて、今日のテーマは
『なぜ賢い女がダメ男に簡単に引っかかるのか?』だ(爆)

漫画家の倉田真由美氏の描く『だめんず・うぉーかー』は女性視点でそれが描かれていて秀逸だが、あくまで、こちらは男目線で、しかも仙人目線だ(笑)。

で、結論を先に言う。

男と女は丁度いい相手と結び付く。
だから、「決して男運が悪いんじゃない。貴女にはそのタイプがぴったりなんだ!」

既に、あなたは怒っているかもしれないが・・・

まあ、これは事実。
怒っても良いから、もう少し付き合って欲しい。

亀仙人の場合、お金を戴いての恋愛相談ではないのでリップサービスはしない。でも、嘘が無い分貴重な情報だと思って欲しい。

本とか、ネットで調べると『駄目男に引っ掛からない対策法』みたいなものが書かれているが、
亀仙人に言わせると、どれもそれ程間違ってはいないけど、「多分駄目だろう」と思う。

因みに「お陰で私、駄目な男に引っ掛からなくなりました!」っていう女性はどの位居るだろ?
多分1パーセントか?それ以下に違いない。

その理由はどんなに頑張って頭でコントロールしようとしても人間はもっと深い所で動いているからだ。どうしても深い所で必要な相手に惹かれる。

そもそも理性で相手を選んでいるのなら、世の中にこんなに離婚が多い訳ないじゃないか(笑)

尤も、離婚の場合は、現代では深い所で引き合って結婚に至ったのが、理性が働くようになって「こりゃだめだ」となったのだが・・・

(勿論、計算づくで結婚するケースもあるだろうが、この場合だと計算違いという頭が働く)

恐らく、賢明なあなたは、ここまで読んで理解したと思う。身も蓋もないような話だが、ダメ男に引っ掛からない方法はない。

ただし・・・・・・

それと、あなたが幸せに成るかどうかは別の話だ。

なぜかって、もし、その出会ってしまった必然の相手を、必然と受け止めて真剣に愛したら、相手は変るからだ。

核心の部分なので、しつこく書く。

もし、結婚から3年が過ぎて理性(頭)が働き始め、相手の欠点ばかりが目に付く様になったら、もう一度相手を愛するのだ。

これは宇宙の真理なので、いついかなる時も使える。
もし既婚者で、恋の病に掛かって結婚した二人が、今理性が働いて「こんなはずじゃなかった」と思うようになったとして。それでも、あなたがうわべでなく、マザーテレサの如く真剣に相手を愛すれば、相手の本質も変化して状況は変わる。

そして、その時自分のステージも一つ上がる。

本当は、駄目な男なんてこの世にはいない。
(同じく駄目な女も居ない)
皆、無意識で演じているだけなのだ。

(ただし、DVなど身の危険がある時は、当然距離を置くべき。誰もが達人ではないので臨機応変に^^)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

↑ランキング参加してます。
どうぞぽちっとお願いします<(_ _)>